激シャローに対応!軽比重シーバスバイブレーションの最高峰はコレ!| bit-V12 アピア

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

村岡昌憲監修「bit-V12」。「軽いビットブイが欲しい」という声に全力で応える、亜鉛ダイカストモデル。軽比重の亜鉛を使用することで可能になった軽快な引き心地と、ワイドでキレのある動きが特徴。小さいがらもバイブレーション特有の波動を手元に伝えてくれる。bit-V26では引けないシャローの攻略や都市部の小中規模河川、港湾やボートゲームなど多岐に渡るシチュエーション下での使用が可能。シーバスの他、チヌなどにも。

[全長] 48mm
[重量] 12g
[タイプ] シンキング
[アクション] タイトバイブレーション
[フック] #8
[価格] ¥1,090(税別)

情報源: bit-V12 | ルアー | APIA -アピア-

bit-V12の特徴はなんといっても「軽比重バイブ」ということ

今までのシーバスバイブレーション主流は、「高比重」。つまり「サイズが小さくて重いルアーを開発」するという方向性だった。つまり、見た目は小さいけど重くて良く飛ぶルアーを作りたいという考え方。
その真逆の考え方に進んだのが、この「bit-V12」なのだ。そう、「軽比重」バイブレーションがここにある。

夏にシーバスが水深50cmぐらいのシャローへ入り込む

数センチのレンジがシーバスの勝敗を決める。シャローという場所は、それだけ、シビアなポイントだ。
そんなシビアなポイントでは、ボトムを擦ってしまうバイブレーションは使えない。そんな時にぜひ使ってみたいのが「bit-V12」。

ルアーに反応させられない目の前のハクボイルに激効果あり!

どんなルアーを投げても、ハクボイルしているシーバスに反応させられるのは容易ではない。特に「汽水沼」・「河川」・「支流」などでは、シーバスアングラーならだれでも経験したことがあるシチュレーションではないだろうか?
そんな時に、この「bit-V12」をフワフワ泳がせるだけでシーバスが反応するミラクルなバイブレーション。トップでもミノーでも反応しないシーバスが信じられないぐらい反応してくれる奇跡のバイブレーション。まだ、持っていない人は、次の釣行で一つ持っておきたい一つだ。

created by Rinker
アピア(Apia)
¥1,130 (2021/07/27 13:42:38時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事一覧