バチにも対応!5.6gの激スレ対応シーバスルアー|ダイワ シャロール スリム 98F-SSR

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

攻略が難しいと言われるマイクロベイトパターン対応した「シャロール スリム 98F-SSR」。タイトロールアクション特化型スーパーシャローミノー「シャロール」に、バチ対応のスリムタイプが追加!

フローティングタイプでこの動きは他にない!

元から発売されていた「シャロール75F-SSR」をマイクロベイト対応型に進化させた「シャロール スリム 98F-SSR」。これは、手に取ってもらわないと実際のルアーの動きが伝わらないと思うが「フローティング系」のルアーでは、唯一無二のアクションをするシーバスルアーなのは間違いない!

とにかく「細く」。とにかく「軽い」その自然さは異次元。

ゆっくり繊細に巻けるフローティングルアー。使う場所は東京湾奥なのど都市型河川がベストマッチ。実際は足元に潜んでいるランカーシーバスでも口を使ってしまうこと間違いなしです。

使い方は「ただ巻き」。引き波も波紋も高レベルで実現できるんです

動きや引き波は、とてもレベルが高いのは事実。ただし、ルアーの飛距離はかなり落ちます。50m飛ばすのは、不可能なので近距離戦を一撃で釣るイメージの使い方が良いでしょう、

シャロール スリム 98F-SSRのスペック

サイズ(mm)98
標準自重(g)5.6
タイプフローティング
標準装備フックST-46#10トレブル

シャロール スリム 98F-SSRのカラーラインナップ

関連記事一覧