一度使ってみればわかる!ベストバランスなPEラインROOTS PE×8

使ってみればわかる!国内生産の高品質PE

ゴーセンのルーツPEx8は、高強力ポリエチレン原糸を使用した8本編組設計で、サイズ毎に強度、感度、耐摩耗、耐久性のバランスを追求したPEラインです。特に、コストパフォーマンスに優れた安定した性能が特徴で、釣り初心者から上級者まで幅広くおすすめされています。号数は0.6号から4号まであり、長さは150m、200m、300m巻きがあります。カラーはマルチカラーとライトグリーンがあり、特にマルチカラーは1m毎にマーキングが入っているため、コマセ釣りなど細かく棚を合わせる釣り物にも対応可能です。

使用感に関しては、視認性が高く色落ちが少ないこと、結束強度が十分で耐久性に優れていること、またしなやかでガイド絡みが起こりにくいことなどが挙げられます。ただし、高感度PEと比較すると感度は若干劣るとの意見もあります。 釣り方によってはラインが根ズレしやすい状況でも耐久性の差がはっきりと分かるため、品質の良さが実感できるでしょう。 また、国産自社工場生産による安心の品質と、扱いやすさも評価されています。 どのような釣りにも使える汎用性の高さが、多くのアングラーに支持されている理由の一つです。

ゴーセンのルーツPEx8の製造工程は?

1. 原料選定:高品質な原料を選定し、釣り糸に適した特性を持つものを厳選します。
2. 撚糸(よりいと):選定された原料を基に、撚糸工程を経て糸を作り出します。
3. 染色:撚糸された糸を所定の色に染め上げます。
4. コーティング:染色された糸に特殊なコーティングを施し、耐久性や耐摩耗性を高めます。
5. 8本編組設計:コーティングされた糸を8本編組することで、強度と感度のバランスを最適化します。
6. 製品化:編組された糸を製品として仕上げ、品質チェックを行った後に市場に出荷します。

これらの工程を自社工場で一貫して行うことで、安心の品質を実現しています。 また、独自の技術であるMPX製法を用いることで、一般的なPEラインに比べて最大30%高いピッチ数を実現し、トラブルレスな使用感を提供しています。

ゴーセンのルーツPEx8のラインナップは?

  • 号数:0.6号から4号
  • 長さ:150m、200m、300m巻き
  • カラー:マルチカラー(10m毎に5色の色分け、1m毎のマーキングあり)とライトグリーン
号数 (ポンド)最大強力
0.6 (14lb)6.4kg
0.8 (16lb)7.3kg
1 (20lb)9.1kg
1.2 (25lb)11.4kg
1.5 (30lb)14kg
2 (35lb)15.9kg
3 (45lb)20.4kg

このPEラインは、ライトなルアーゲームから船の餌釣りまで幅広い用途に対応しており、コストパフォーマンスに優れた製品として知られています。

都市型河川シーバスなど

大規模河川シーバスなど

サーフのヒラメなど

ショアジギングなど

関連記事一覧