冬の根魚・チヌ攻略!ジグヘッド根掛り回避と起き上がりこぶしアピールで爆釣を狙う

メジャークラフトジグヘッドBUN太(根魚タイプ)とは?

メジャークラフトから発売しているジグヘッド「BUN太」。このBUN太には、いくつかのシリーズが発売されていて、今回はこれからのシーズン活躍する「根魚タイプ」をご紹介。ちなみに全シリーズは下記になります。

  • スイムタイプ
  • ダートタイプ
  • 根魚タイプ

BUN太根魚タイプの特徴とは?

根魚タイプの最大の特徴は、

ジグヘッドの形状が「ひょうたん型」

障害物を回避する能力が高いヘッド形状
起き上がりこぶしアピール

この形により、「障害物回避能力」と「着底時にフックが立ち上がる」特徴があります。一度、根魚を狙ったことがある人は、分かると思うんですが障害物ギリギリを狙わないと「爆釣する」ことは無いんですよね。このような、要望に応えたのが「メジャークラフトジグヘッドBUN太(根魚タイプ) 」になります。

BUN太根魚タイプのラインナップは?

このBUN太根魚タイプの多くのサイズをラインナップしています。幅広い魚種やシチュレーションに対応しているところもBUN太根魚タイプの良い所。しかも、お値段もリーズナブルなんですね

サイズ入数
3.5g5本
5.0g5本
7.0g5本
10g5本
14g5本
20g3本
30g3本
40g3本
根魚タイプのラインナップ

BUN太根魚タイプのサイズ別オススメ魚種とは

サイズが豊富な「BUN太根魚タイプ」は、多くの魚種とシチュレーションに対応しています。磯からサーフ、堤防などほぼすべてのシチュレーションに対応して使えるジグヘッドですね。

メバル・カサゴ・ソイなどに最適なサイズ

アイナメ・アコウなどにちょうど良い重さ

サーフなどでのヒラメ・マゴチや磯回りなどで

関連記事一覧