【激回】これ凄くないか?リールノブのフッ素オイルを添加したら凄いことになった!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

つりしろ編集長

どこまでも、リールメンテナンス沼からでられない「つりしろ編集長」です。

今回は、以前から気になっていた「フッ素オイル」を前回購入したゴメクサスノブに添加してみたら、「凄い回転」になったのでご紹介。

結果が凄すぎたので最初に「ビフォーアフター」から紹介

マジで凄い結果!
下記に効果が分かりやすい動画を置いたので見比べてください。

オイル添加前

オイル添加後

どうですか?
これだけスムーズに回転するようになりました!

使ったオイルは「AZフッ素オイル低粘度15」

今回使ったオイルは、「AZ フッ素オイル低粘度15」。気を付けてほしいのは、このオイルはリール用ではありませんので、使う場合は自己責任でお願いします。しかし、効果はかなり凄いオイルですよ、

ゴメクサスリールノブに添加手順は?

添加方法は非常に簡単。ゴメクサスに付属しているベアリングにオイルを数滴垂らして終了です。5分も掛からない作業でまったく抵抗感がない回転が得られます。

AZ フッ素オイル低粘度15
純度100%のフッ素オイルで量は少なめ。
前回付けたゴメクサスノブを一度外します。
外したベアリングにフッ素オイルを添加。
もとに戻して終了。これだけですよ。

「フッ素オイル」の効果はマジで凄い!試してみる価値アリアリ

この「フッ素オイル」マジで効果が凄いです。実際に体験しないとわからないと思いますが、奇跡的な回転をしてくれます。今回は、リールノブに使いましたが効果が凄かったので「ラインローラー」にも使ってみました。そうしたら、これもすごい回転!持続性はまだまだ未知数なところがありますが、すでに釣行でも使っているので、その効果は間違いないと思いますよ。

関連記事一覧