「定価の1/7」セリアで定番ルアーアイテムが機能もそのまま手に入る!

つりしろ編集長

またまた、釣りアイテムのお宝が眠っている100均セリアでルアーアイテムをゲットしてきた。

メーカー希望小売価格の1/7で買える!?

今回、100均セリアで購入したのが「ルアーフックホルダー」。釣りメーカーダイワの物を購入すると定価「1個340円」です。それが「2個100円」でセリアで購入できます。しかも、機能的にはほぼ一緒。安いからと言って、手抜きはないアイテムなんですね。

セリアで購入したルアーフックホルダーを開封してみる

セリアの ルアーフックホルダーは、「2個100円」なので実質1個50円ですね。これは、驚愕な安さです。

ルアーフックホルダーは、「2個100円」
固定用ゴムは2つのサイズが付いている。
装着したところ。機能的には、問題なし。
ロッドにピッタリ収まる。

固定用のゴムがサイズ違いで2つ付属している

ゴムが2つついているので、ロッドの太さにある程度対応できる。私が使ってみた感じだと下記のような使い方になりそうだ。

  • 大きいのは、シーバス。青物などのロッド。
  • 小さいのは、バス・トラウト・メバルなどにちょうどいい。

耐久性など未知数のところがあるものの、機能性としては問題ない。決して100均だから使えないなんてことはないので、気になる方は購入してみても大丈夫そうですよ。

関連記事一覧