汚れたブーツを車内に放り込める!100均マルチストックバックが万能だった

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

前回に引き続き、100均セリアのアウトドアコーナーで見つけたアイテム第3弾をお送りします。前回のお送りした記事は下記になりますので、見てない人はチェックしてみてください。

100均セリアで購入できる「マルチストックバック」が車載に便利

「釣り」という趣味は、アウトドア要素が強い為どうしても衣服などが汚れてしまう。特に「足元」は、非常に汚れやすく道具の管理に悩みができやすい。汚れたアイテムを「車に詰め込む」時が非常に気を遣う場面。ラバーマットなどを敷いていても、意外と周りも汚れてしまうことも多い。そんな時、100均セリアで購入できる「マルチストックバック」が便利だったのでご紹介。

100均セリアで購入できる「マルチストックバック」
Lサイズを購入

汚れたブーツなどの収納にピッタリなサイズ感

今回購入したのは、 「マルチストックバック」の「Lサイズ」。パッケージを見ると「10KGのお米の袋と同じサイズ」との表記がある。意外と分かり易そうで、分かりにくいサイズ表記なので実際に使っている私のブーツにて収納感を確認してみる。試したブーツは、下記の「RBB スパイクブーツショート」。

「RBB スパイクブーツショート」
すっぽり収納
無理なく入る

「マルチストックバック」の作りは?

気になる「マルチストックバック」の作りですが、素材は「レジャーシート」に似ている生地で作られています。完全防水ではないですが、ある程度の水には強い素材で作られていると思います。あと、バックの底はマチがあるので若干の太さがあるものでも収納できる感じです。ブーツぐらいのサイズであれば問題なく入ると思います。また、濡れた衣服を入れても重宝しそうですね。

車内のリサイクルゴミ袋としても活躍しそう

釣りだけに限らず、車内に常備しておけば色々と便利そうですね。ゴミ箱としては、もちろんのことちょっとした小物や食品なども纏めることが出来そうです。価格も100円なので気兼ねなく、使いきれるところいいところじゃないでしょうか?複数のサイズが販売されていますので、お近くのセリアでチェックしてみてください。

関連記事一覧