【100均ケース】ダイソーの使える小物タックルケースが非常に便利!メモも書けて年末整理にも活躍中

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

フック・シンカー・ジグヘッドの収納に激便利!

ダイソーで見つけた!釣りの小物収納に便利なタックルケース

今年も早くて12月。年末になると気になるのが・・・・・大掃除。年末じゃなくても、普段から整理したいものです。そんな気分の中、またまた100均のダイソーへと足を運んでみました

プラスチックケースコーナーを覗いてみるとセクションケースNO2を発見!

実は、自宅にある釣りの小物類を整理整頓するためにアイテムを探していたんです。そうしたら、「 セクションケースNO2 」となるものを発見しました!もちろん、一個100円です。

フックやシンカーなどの整理整頓が目的

私は、ルアーフィッシングをメインにしています。その関係もあって、フックのストックが半端なくあります。今までは、パッケージに収められたままで保管していたのですが、数が数だけに場所を取っていました。そんな、状況を改善したく今回はダイソーの「セクションケースNO2 」を購入しました。

「セクションケースNO2」の便利な機能はこれ

ダイソー「セクションケースNO2」の便利なところは、下記2点です。

「セクションケースNO2」の便利な機能

仕切りが変更できる
透明でマジックなどでメモ書きが可能

特に仕切りが変えられるところは便利ですね。サイズ感が小物の釣具タックルにピッタリなんです。ちょっとした収納に非常に便利なケースですね。

ダイソー「セクションケースNO2」 。
このような仕切りが「3枚」付属しています。
矢印の場所に仕切りを取り付けられます。

私の釣具収納見本はこれ。フック系を中心に収納してみました

ダイソー「セクションケースNO2」 にフック類を中心に収納してみました。ケースがクリアなので、マジックでサイズなどの表記をメモ書きしています。100円なので気兼ねなく、記載できることろがやっぱいいいですね。

収納されているサイズが分かるようにマジックでメモ書きしました。
サイズ感がちょうどいいので、小物にピッタリです。

収納していてもすぐに取り出せる「セクションケースNO2」はオススメ!

釣りで必要な小物類の収納にとても重宝するアイテムだと思います。自宅にある釣具の整理整頓に活用してみてはいかがでしょうか?100円ですが、お値段以上の活躍をしてくれますよ

関連記事一覧