釣りバックを50円で修理?Amazonで購入できるジッパータブを活用するとお得にできる

最近、身軽な釣りに関しては「ゲームベスト」ではなく、ショルダーバックを使っています。色々な釣りのバックを使ってきましたが、一番使いやすいと感じてヘビーローテーションしているのが「アブガルシア ワンショルダーバッグ」。海でも川でも収納力も高く、非常に使いやすいのでオススメです!

使い過ぎてジッパーのタブが切れてしまった!

とても気に入っている「アブガルシア ワンショルダーバッグ」なのだが、ルアーボックスをしまうときに強引に引っ張たら・・・・

ジッパータブ破損!

この状態でも使えなくはないですが・・・・やはり閉める時に不便を感じます。この状態を修理する方法を考えていたところAmazonでちょうど良いものを見つけました。

一番大きい開口部のジッパータブが破損
アブガルシア(Abu Garcia) ワンショルダーバッグは超オススメです。

Amazonで10個で約500円で購入できるジッパータブ

なんと、今回破損したジッパータブと非常に似ている商品がAmazonで販売していました。人柱的に今回は、購入してみました。

壊れたジッパータブと購入した製品を比較してみる

取り外したジッパータブと購入したジッパータブを並べてみました。そうすると・・・

「そっくり!」

これなら全然違和感なく、これからも使えそう。

実際に交換してみると、ほぼ純正です。使い勝手もまったく変わらないですね。他のメーカーでも開けやすくするために、色々使ってみたら良さそうな感じです。

10個入りなので、釣りバックや普段使うものにも使えそう。特にジャケット・パンツなどでも重宝しそうなので、使い方はアイデア次第というところでしょう。

Amazonでは他の形状のジッパータブも豊富に売っているよ

今回は、標準で付いていたものと同じ形状の物を選びましたが、使う場所や好みによって形を変えてみるのもいいでしょう。カラーも沢山あるので、夜に見やすい夜光なども良いかもしれませんね。

関連記事一覧