【欲しかった!】68kgまで耐えられる釣り用ハンガーが何かと便利だった件

つりしろ編集長

ウェーダーやフィッシングベストって、意外と重量があるんですよね。

今回は、釣り人に激オススメな「釣り用ハンガー」をご紹介したいと思います。ゲームベストを使った釣りやウェーダーを普段使っている人は、おススメな商品になるかと思います。

ゲームベストを使った釣りやウェーダーを普段使っている人の共通の悩み

ゲームベストやウェーダーを使っている人の共通の悩みがあると思います。それは、普段利用している「ハンガー」に掛けられないこと。普通のハンガーなどに「ゲームベストやウェーダー」を掛けてしまうと「ずれ落ちたり」・「ハンガーが曲がってしまう」ことが発生してしまいますよね。普通のハンガーでは、耐荷重性が弱いのでどうしてもそのような問題が出てしまいます。

68kgの重さに耐えられる釣り用ハンガーが凄かった!

今回、購入したのは「DRESS ヘビーハンガー」なる商品。これは、「ゲームベストやウェーダーを掛けるのに最適な高耐久ハンガーなのです。 その耐荷重の数値は、なんと「68kg」!こんな荷重に耐えられるハンガーってこの世にないと思うぐらい強いです。

DRESS ヘビーハンガーの特徴とは?

この「DRESS ヘビーハンガー」には、いくつかの特徴があります。ハンガーなのでそれほど詳しい説明は、いらないと思いますが簡単に説明しますね。

  • 68kgゲームベストやウェーダーを掛けるのに最適な高耐久ハンガー
  • 持ち運び用キャリングハンドルがある
  • ミリタリーカラーで漢心くすぐる

68kgゲームベストやウェーダーを掛けるのに最適な高耐久ハンガー

こんなに耐久性があるハンガーって世の中にあるでしょうか?ゲームベストに「フル装着」した状態でも、そのままハンガーにかけられます。ものすごくヘビーなハンガーですね。

ハンガーを逆さまにするとキャリングハンドルがありハンガーに着けたまま運べる

ハンガーに吊るしたまま、釣具を持ち運ぶことができます。ハンドルがあることで、安定して運べますね。

オリーブなどのミリタリーカラーを採用したカッコいいハンガー

「オリーブドラブ」・「タン」・「ブラック」の3色展開されています。男心くすぐるカラーリングなのは、間違いないですね。私個人としては、ミリタリーカラーなだけで心が動きます!

DRESS ヘビーハンガーの価格など詳しい情報

2023年5月現在、当時購入したハンガーは「V2」の製品にバージョンアップしています。その他、他メーカーからも「類似品」が発売されておりますので、よかったら参考にしてみてください。

実際に「DRESS ヘビーハンガー」を使ってみての感想

私は自宅と車の移動と収納にハンガーを利用

自宅でのゲームベストやウェーダーを保管などに利用しています。あと、車にゲームベストやウェーダーを運ぶ時もハンガーに着けたまま持ち運びをしてる感じですね。出し入れが楽になるので、釣り人なら重宝すると思います。

少々お高いですがそれだけの価値があるハンガーですよ

価格は、決して安い部類に入りませんがお手持ちのゲームベストやウェーダーを収納したり、乾かしたりなど日常で使うアイテムなのですぐに元は取れるでしょう。お試しで一本購入してみても、良いアイテムではないのでしょうか?

関連記事一覧