アイデア次第!?100均の意外なアイテムが夜間釣行に便利な釣りツールに早変わり

最近ハマっている、100均の釣りコーナー。年末年始のお休みの日も、良い釣りアイテムが無いか?と近所のセリアへと足を運んでみた。
お正月ということもあり、どうやら釣りアイテムなどには「新作」はない模様。諦めて、アウトドアコーナーに行ってみたら意外と釣りに使えそうなアイテムを複数発見!その中の一つを今回ご紹介したいと思います。

セリアで見つけた「ペグ用蓄光リング」が意外と使えそう!

100均セリアで見つけた「ペグ用蓄光リング」。本来は、テントやタープのペグに取り付けて夜間に躓くなどを防止するアイテムです。
今回は、この「ペグ用蓄光リング」を釣りツールの「プライヤー」や「ラインカッター」などに取り付けて、夜間見つけやすくするアイテムに使おうという作戦です。数も豊富に入っているので、100円分で色々と使いまわしが出来そうな予感。

ペグ用蓄光リング
10個入り
暗くなるとこんな感じで光る

早速自分の釣りツールに取り付けてみた

自分が持っている釣りツールに「ペグ用蓄光リング」を取り付けてみた。取付方法は簡単!ツールにリングを通すだけです。意外と締め付けも強いので、これだけですぐには取れないと思います。しかも、値段も安いので気軽に楽しめますね。

プライヤーに
ラインカッターに
フィッシュグリップにも

「ペグ用蓄光リング」はタモ網などでも便利かも!?

今回は試していないですが、タモ網などでも便利かもしれません。フレームの保護にもなるし、魚をすくうときの補助にもなりそうです。光量はそれほどないですが、無いよりはフレームのエッジが分かり易いかと思います。

お近くのセリアに行くことが有ったら、100円ですので手に取ってみてもいいかもしれませんね。使い方は、アイデア次第!

関連記事一覧