雨でも釣りやアウトドアをしたい!お値段以上の性能があるレインウェアを手に入れた件

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

つりしろ編集長

雨が多い季節でも釣りに行きたいですよね。濡れないレインパンツを安く購入したのでご紹介します。

釣りに関わらず、アウトドアには「雨」はつきもの。雨が降ってきても、快適に過ごしたいのは誰もが思うところじゃないでしょうか?先日、レインパンツを買い換える機会があって、偶然ではありますが安くて高機能なレインパンツを見つけたのでご紹介します。

2000円で買える!?高性能なレインパンツを購入した!

今回は「ネット」でレインパンツを探していたら、「AETONYX (アエトニクス)」というブランドのレインウェアを偶然見つけた。色々なタイプのレインウェアを発売しているブランドなのだが、その中でも「一番安いレインパンツ」を今回は購入した。

初めて聞いたアウトドアブランドのアエトニクスとは?

この アエトニクス ってブランド私は、知りませんでした。というか、このブランドの商品は買ったことがあるんですが、正直ブランド自体はあまり気にしていませんでした。しかし、実際使ってみると「値段の割には、かなり使える」って印象に代わって、アエトニクスについて気になりだしたわけです。今では、アエトニクスはかなりオススメのレインウェアブランドですね。

今回は「大雨にも対応する」レインパンツを激押しする

実際にもう使っているのだが、耐久性や防水性などかなりオススメなレインパンツなのは間違いないです。2000円でこれだけ快適なレインパンツが手に入るのですから、買いでしょう。ムレ等も最小限に抑えてくれると思います。

ホームセンターなどで手に入るレイウェアとは全然違う性能

アエトニクスのレインウェアは、触ってみればわかります。その辺で購入できるレインウェアとは、作りや素材が全く違います。一般的なレインウェアの概念を変えてくれると思いますよ。

レインウェアの性能は、驚異の耐水圧10,000mm透湿圧5,000g!

防水性や快適性をある程度数値化したのが、耐水圧と透湿圧の数値。簡単に言うとこの値が大きければ大きいほど「高性能」ということになります。このレインウェアは、「驚異の耐水圧10,000mm透湿圧5,000g」という数値です。2000円という値段を考えると信じられない性能ですよ。

アエトニクスのレインウェアの特徴をあげればキリがないってうれしい悲鳴

アエトニクスの特徴を上げていくとキリがないので、一気にご紹介。とにかく、考えられて作られたアウトドア用のレインウェアってことですよ。

動きやすいストレッチタイプが欲しい!って方も安心してください

動きを重視したストレッチタイプもレインパンツで用意されています。私は、耐久性を気にしたのでストレッチタイプを選びませんでしたが、動きを重視される方はストレッチタイプが良いと思います。

釣りで重宝する裾ファスナーが付いたストレッチタイプもあります。レインブーツと組み合わせる方は、これも使いやすいですね。

私が普段使っている「AETONYX AX-813」をレビューというかご紹介

梅雨時期や雨の釣行では、「AETONYX AX-813」を愛用しています。ある程度使っているのですが、写真で見ても使っている?って感じで綺麗かと思います。表面加工のメリットもあってか、泥道などでも使っているのですが表面があまり汚れません。そんなこともあって、非常にきれいな状態を維持しています。

アエトニクスのレインウェアは本当にオススメです!

今だと、ワークマンとか格安な製品が色々選べる時代かと思います。お値段的には、これよりも安いレインウェアもあるかもしれませんが、レインウェアとしての機能をしっかりと作っている「アエトニクスのレインウェア」は本当にオススメできる商品です。何よりも、一度触ってみないと良さが分からないのが伝える難しさではあるのですが、気になった方は購入してみてください。

関連記事一覧