手袋をしていてもポケットが開けやすい!100円で改善できるジッパープルが便利

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

前回、100均セリアで物色した時に見つけたアイテム第二弾!前回の記事が気になる方は、下記から読んでみてください。

今回見つけたのは「ジッパープル」!手袋をしていてもジッパーが開きやすくなる

今回見つけたのは、「夜光対応のジッパープル 」。これは、ジッパー(チャック)に紐をつけることによってジッパーを開けやすくするアイテムです。アウトドア製品には、ジッパープルが標準でついていることが多いですが、すべての製品についていなかったり、サイズが小さい場合などがあります。
そんな時に、この「ジッパープル」があればストレスなく開けることが出来るようになります。

セリアで100円で2個入り。形状が違うタイプが入っている

今回見つけたカラーは、「ピンク」と「オレンジ」ですがもしかしたら他の色もあるかもしれませんね。ピンクは残り「1個」だったので人気がある商品です。どちらも夜光タイプなので、夜間でも見つけやすい構造になっています。サイズ表もパッケージの裏に載っていたので、参考にしてみてください。

「ピンク」と「オレンジ」
サイズは、上記の通り。プル部分のみじゃなく紐を合わせたサイズ感かな?

私は ジッパープル を「ゲームベスト」と「パンツ」に取り付けました

普段愛用しているワークマンのパンツにジッパープルを取り付けてみました。元々、ワークマンのパンツにはジッパープルが付いていますが、「サイズが小さい」のでグローブをした状態だと開けにくいです。そんなストレスを解消するために、今回は付け替えてみました。最初についているジッパープルよりも開けやすいので、ワークマンのパンツをはいている方は検討してみてもいいかもしれません。

元々ついていたジッパープルを取り外す
ワークマンのパンツに取付

関連記事一覧