ワークマンで見つけた!通気性抜群な夏にぴったり釣り向けハーフパンツが良かった

暑い夏が始める
つりしろ編集長

これから本格的な「夏」が始まる。その前に夏の暑さ対策として、釣り用ウェアをワークマンで探してみた。

ワークマンで見つけた通気性が強烈な「360°ベンチレーション ショートパンツ」

今回は、偶然に見つけた感じのアイテムですが非常によさそうだったので「速攻購入」しました。これから本格的に暑くなる夏に重宝しそうなアイテムです。

360°ベンチレーションショートパンツの最大の特徴とは

このショートパンツの最大の特徴は、「360°通気性を確保」したアイテムです。こんな通気性を意識したショートパンツは見たことがありません。しかも、釣りに合っているカラーリングが目を引きます。どんな釣りにも合わせられる、ショートパンツではないのでしょうか?

360°ベンチレーション ショートパンツ
私が購入したブラックカラー

腰部に小物ポケットとタオルループがある。驚くことにサイドは、通気口装備

これ以外にも釣りでは、重宝するんじゃないのでしょうか?汗を拭く以外でもタオルは使うと思います。そのタオルが常備できるところは、重宝すること間違いなし。あと、股下がメッシュ素材になっており通気性が抜群です。ウェーダーなど着用時にも使えるパンツかな?と思います。

腰の左右にもメッシュ素材を使用
サイドは、通気口装備
前面にも左右にポケット付き

釣りに似合うカラーリングがさらに好印象!

釣りに合わせやすいカラーラインアップが釣り人の興味をそそりますね。ベーシックなカラーからブルーなどのちょっとおしゃれなカラーまで揃っていますね。

360°ベンチレーション ショートパンツのカラー一覧

  • ブラック
  • ネイビー
  • チャコール
  • ヘザーブルー
360°ベンチレーション ショートパンツのサイズラインナップ

「360°ベンチレーション ショートパンツ」にはアンダーパンツを着用

通気性が高い分、アンダーパンツの着用は欠かせないかと思います。低価格でクール素材のアンダーパンツが釣り具メーカーから発売されています。おススメなのは、下記になるので持っていない方はチェックしてみてください。

これで足元の涼しさをゲット!ヘビーユース間違いなし!

この記事を書いている時点で、すでにこのパンツを使い始めています。ウェーダーとも組み合わせたりといろいろ使っていますが、すごく快適に履けるパンツだと思います。皆さんもこの快適をゲットしてみてください。

関連記事一覧