【失敗の歓迎】意外な物がバーナー収納ケースとしてシンデレラフィット!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

つりしろ編集長

今回は、購入したけど使えない失敗アイテムのご紹介になりそうだったんですが、意外な活用法がありました。

今回のご紹介するするアイテムは、本来の使い方とは違う形で利用しています。その点については、注意の上見ていただければと思います。

Amazonで購入!ティッシュケースとして売っているバックを購入した

私の釣り車、パジェロミニの車内用で使うためにAmazonでティッシュケースを購入。いくつかのカラーが販売されているので私は「カーキ」を購入。お値段も安いので、良いとは思っていたのですが・・・・・
ちなみにカラーは、下記のバリエーションがあります。

  • アーミーグリーン
  • カーキ
  • ブラック
  • ブラック1
  • 迷彩

最初に問題点から「日本規格のティッシュが入らない」から使えない!

Amazonのコメントよく読んでおけばよかった。実際に購入してティッシュを入れようとしても、ケースが小さすぎて入らない。「そんなはずはない!」と小さめのティッシュボックスも用意したけど、どれも入らない!入らないのでもう一度Amazonの商品ページを読んだらこんなコメントが・・・・・

コンビニで売っている普通のティッシュボックス・・・・入りません。

収納ケースの雰囲気は非常に良い。このまま諦めるのか?

お値段も安いこの収納ケース。このままお蔵入りになるのは、ちょっともったいない。何かに使えないかと考えてみたところ「ある物の収納にピッタリかも?」と思いついて、しかも「シンデレラフィット」!その収納をご紹介する前にAmazonで購入した収納ケースをちょっと紹介。

ミリタリーのカラーがアウトドアにピッタリな収納ケース

収納ケースとケースの収納袋が付いている。
写真だとわかりずらいが質感は高い。
収納ケースを吊るすための紐が付いてます。
ケースの脇には、カラビナなどでさらに荷物を付けれます。
収納袋もすごく感じが良い。

このサイズ感。んん?これがピッタリ入るんじゃないのか?

何かに使えないのか?って考えていたら、思いついたのが「アウトドア用のバーナーなど一式」の収納ケースとして使えるんじゃないかと手持ちのバナーを詰め込んで見たら「奇跡のシンデレラフィット」!細かなアイテムは、以前公開した記事を参考にしてみてください。

今回はこれだけのアウトドアアイテムを詰め込んでみました
収納ケースの中は、水に強いコーティングがしてあるので用途的にピッタリ!
実際に入れてみると奇跡的にピッタリ入る!
チャックを閉じてみると本当にジャストサイズ。
ジャストサイズなので、立たせても安定する。

さらに使える!収納袋が別アイテムの収納としてピッタリ!

意外と質感が高い収納袋もアウトドアの収納ケースとして使ってみます。今回は、手持ちのLEDランタンの収納袋として使ってみました。袋自体がベルベットみたいな手触りなので、傷を保護したいアイテムなどで使うといい感じです。

写真についている埃は、私が付けてしまったものなので安心してください。

購入失敗から意外な成功へと。逆にティッシュケースしては勿体ないくらい、色々な使い方が出来そう

販売時はティッシュケースとして売られているこの製品だけど、アウトドアのアイテムなどを収納するケースとしては、意外なほど雰囲気があるケースだと思います。私の使い方以外でもアイデア次第では、色々なものが収納できると思います。意外なまでに質感が高いので、気になった方は手に取ってみるといいかもしれません。

関連記事一覧