アウトドアバケツってあるの知ってた?折りたためみが出来てキャンプや釣りに使える万能アイテム

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

つりしろ編集長

万能折りたたみバケツがコンパクトでアウトドアにピッタリだったよ!

濡れたり汚れたりって、アウトドアにはつきものですね。外で活動していると、本当に水に濡れたりと汚れる機会が多いものです。私の場合、釣りをするので「水に濡れたり」・「雨でぬれたり」などは日常的な感じです。道具や服が濡れたりすると意外と困るのが、濡れ物を車に収納する時。日常的に使わないけど、いざというときに必要になったりするのもがあるんですね。

Amazonで見つけた!万能折りたたみバケツ。これって防水収納で使えるじゃない?

最近、ウェーダーを使った釣りをちょこちょこしているんですが、帰り道に以外と収納に困るのが濡れたウェーダーを車内へ収納するとき。濡れているので直に置けないし、移動中に少しでも乾かしたいと思ったり、色んな思考が働いたりするんですね。そんな時に完全防水な収納があればいいなとAmazonを物色してみました。

カラーもオシャレな折りたたみバケツが安く売っていたので購入

私は、こんなアイテムがあるの知りませんでした。皆さんは、知っていましたか?折りたためて、しかも完全に水を通さないバケツの存在を。これを見て「ウェーダー」や「ライジャケの収納」に便利そうだと早速購入しました。

釣りだけじゃないキャンプやアウトドアで便利そうなバケツ

これって、キャンプやアウトドアで便利そうじゃないですか?飲み物を冷やしたり、洗い物をしたりなど多目的に使えそうなバケツです。しかも、折りたためるんだから場所も取らずに常備できそうですね。

とにかく、コンパクトに収納できます。

実際にカーキカラーのバケツを購入して私の目的ウェーダーを収納してみたら・・・

濡れているウェーダーを車に乗せる。そんな用途を考えて購入してみました。カラーは「カーキ」を購入。もちろんミリタリーカラー好きな私は、この色に惹かれたところもありますね。こんなカラーのバケツってあんまり見かけないですから。

折りたたんだ状態だとB5ぐらいのサイズかな?
パッケージには、マニュアル付き。開くだけなので、マニュアルは見なくてよし。
四角のバケツで珍しいというか、意外と使いやすい。

ウェーダーを入れるとジャストフィット!

折りたたみバケツにウェーダーを入れると、ジャストサイズって感じで収納できます。正直、もう少し大きいサイズをイメージしていたのですが気持ち小さめな気がしますね。けど、今回の用途以外で使うことを考えると、このくらいのサイズが使い勝手良いのかもしれません。水を入れるとかなり重くなりそうですから。

28cmのブーツがちょうど入る
畳んで入れるとこんな感じ。

ウェーダーバック専用品は以前ご紹介した下記があります。

作りはしっかりしている!安いけどチープ感は無いかな?

値段も安いので作りが心配になりますが、意外としっかりしています。私の印象では、安物感はぜんぜんありません。生地も厚いですし、この辺はイメージ通りじゃないのかな。

カーキカラーの折りたたみバケツを購入

車に一つ常備しておくと便利なアイテムかなと

キャンプ・アウトドアに使わなくとも、濡れ物などの収納に一つ用意しておくと便利かな?と思います。なんせ折りたためるので、邪魔になることは無いでしょう。買い物などで転倒防止のアイテムとしても使えるので、気になる方はぜひ購入してみてください。以外と便利だと感じると思います。

関連記事一覧