1本269円!?雨のシーズンに対応する釣り車ワイパーを新品に交換してみる

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

つりしろ編集長

269円でワイパーブレード込みで買えるの知ってますか?

これからのシーズンは、雨が多くなってきますね。車で釣りに行く途中、雨が降ると視界が悪くなるのってストレスになりませんか?そんなストレスを感じる前に、釣り車のワイパーを新品に変えてみましょう!

1本269円で買える!モノタロウのグラファイトワイパーブレード

この値段信じられますか?ワイパーゴムじゃなくて、ワイパーブレードがこの値段で買えるんです。しかも、「グラファイト」素材のワイパーなのでワンランク上の作りがされています。通常のお店で買ったら、1000円は下らないワイパーじゃないでしょうか?今回この激安、モノタロウワイパーブレードを僕の釣り車パジェロミニに取り付けてみたいと思います。もちろん、前後すべてのワイパーを交換しますよ!

この値段で買う方法にはちょっと登録方法に気を付ける必要があり

私は「個人事業主」なので、モノタロウに登録する際「個人事業」登録しております。もちろん、「個人」での登録も可能なのですが「個人登録」では、このワイパーを購入することができません。この点については、ご注意ください。

実際にモノタロウワイパーを釣り車につけてみる

今回は、パジェロミニの前後3本のワイパーを購入しました。もちろん、ご自身の車に合ったワイパーも買えますのでお持ちの車に合ったワイパーを選んでください。作業自体は、10分もかからないで出来ると思います。

前後分3本のワイパーを購入
古いワイパーから取り外す
フックで止めてあるだけなので、簡単に取り外せます。
古いワイパーは、ゴムが曲がっている
取り外したワイパー
上が「モノタロウで買った新品」。下が「古いワイパー」
取り付け方法は、まったく同じ。ワイパーゴムにカバーが付いているので取り外す。
交換後のワイパー。さすがに新品は綺麗。
リアのワイパーも交換。

ワイパー3本で1000円もしない!かなりお得なモノタロウ

実際に雨でワイパーを使ってみたが、ビビり音などもない。もちろん雨のふき取りなども問題なしで、すこぶる快調です。この値段で、新品に変えられるのは本当にすごいと思います。お持ちの車のワイパーのふき取りが気になっている方は、モノタロウワイパーに変えてみるのも良い方法かもしれませんよ。

関連記事一覧