【あると便利】車のドアに取り外しできるフックを手軽に設置できる強力マグネットとは?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

つりしろ編集長

釣りの濡れ物や地面に置きたくないものがあるときに便利なアイテムですね。

釣り場の地面って意外と汚れているとき、ありませんか?そんな場合どうしても、地面に荷物を直接置きたくないですよね。あと、釣り場から帰るときにタックルなどが濡れた場合も同様ですね。すぐに車に詰め込むのは、ちょっと嫌な感じ。そんな時に、気軽に掛けられるフックがあったら便利だと思いAmazonで使えそうなアイテムを物色してみました。

釣り場の地面って意外と汚れているとき、ありませんか?

釣りの濡れ物や地面に置きたくないものがあるときに使えそうなアイテム

Amazonでそんなアイテムを探してみたのですが、どのようなものがいいか?一度、考えてみました。下記のようなアイテムがあれば、車のドアなどに一時的にフックを付けられるので便利そう。

  • マグネットで取り付けられる
  • ある程度重量に耐えられる
  • フックの角度が変えられる
  • 安い

上記の条件で探していると、ピッタリな商品が見つかりました!早速購入してみて、実際に使ってみたのでご紹介します。

Amazonにあった!「LeMag 垂直耐荷重20kg マグネットフック」

今回はちょっと欲張り仕様でアイテムを探してみたが、すべての要望が叶いそうなアイテムをAmazonで発見。しかも、お値段もお安い!これは、使えそうなので早速購入してみた。

購入した時は「カラー」がいくつか選べたが・・・・

現状と購入時では、ちょっと商品に違いが出ています。私が購入した時には「カラー」が選べたのですが、今は「白とか黒」しかありません。
実際に使ってみた後に総評しているので、時間の経過でこんな違いが出ちゃいましたね。カラーで選べないものがありますが、機能に違いはないのでご安心ください。

私が購入したのは「グリーン」。

使う前に注意!付属パッドをマグネット面に貼り付ける

すぐに使いたくなりますが、一つ注意があります。商品パッケージに「粘着パッド」なるものが付属しています。そのパッドを使用前にマグネット面に取り付けましょう。
取り付ける理由は、「非常に強力なマグネットの為」勢いよく金属面に張り付きます。その時の傷防止のために、装着するためのものです。

付属している保護パッド。
4つす全てに取付。

マグネットの磁力は非常に強力!しかし取付方法によっては注意

「20kgの荷重に耐えられる」との触れ込みで売られているマグネットフック。しかし、この荷重に耐えられるケースは「垂直方向」に引っ張った場合のみ。
実際に「ゲームベスト」を水平方向で掛けようとしたら、「フックがズレ落ちた」。最大限のパワーを発揮させようと思ったら「垂直取付」は必須なので、取付位置には注意が必要だと思う。

ゲームベストもフックが垂直なら取り付け可能。
こんな感じで垂直にマグネットフックを取り付け。

値段も安いし車に1セット入れといたら色々と使えそう

邪魔になるものでもないし、お値段も安い。車に1セット入れて置いたら何かと便利だと思う。車にフックは、基本装備されていない機能。この商品で車にフックの装備を増やして、日ごろの不便を解決してみてください。

関連記事一覧