マグネットで実現する!秒速で設置できる目隠し車中泊カーテンが便利だった件

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

つりしろ編集長

ミリタリーカラーがオシャレな、JKMシリーズをまた購入しちゃいました!

私の釣り車をバージョンアップすべく、また「JKMシリーズ」のアイテムを購入しました。ちなみに前回購入したのは、下記のアイテムです。気になる方は、合わせてご覧ください。

今回購入したのは「JKMのマグネットカーテン(ダークグレー:Lサイズ)」

JKMのマグネットカーテン(ダークグレー:Lサイズ

このカーテンの最大の特徴は、マグネットで車体に取り付ける構造なこと。このマグネット構造により、下記のメリットが生まれるんです。

  • カーテンの脱着が容易
  • 収納時のサイズがコンパクト

一番マグネット構造によってメリットを受けられるのが「脱着が簡単」なこと。使ったことがある人は分かりますが、車に取り付けるサンシェードなどは取り付けが意外と大変です。その点、マグネット式は車体にくっつけるだけなので非常に簡単です。他にも、サイズがコンパクトなどのメリットもありますね。

JKMのマグネットカーテンのバリエーション

JKMのマグネットカーテンには、大きく分けて2種類存在します。その2種類は、サイズの違い。MサイズとLサイズがありますが、横幅が「10cm」違うだけなので迷ったら「Lサイズ」で問題ないでしょう。(大は小を兼ねる)

サイズカラー寸法 入数
Mサイズオリーブドラブ/ダークグレー約W700×D4×H520mm2枚入
Lサイズオリーブドラブ/ダークグレー約W800×D4×H520mm2枚入
JKMのマグネットカーテンのバリエーション

購入したマグネットカーテンをパジェロミニに取り付けてみる

今回は私の釣り車、パジェロミニに取り付けてみましたが大体同じ車格の「ジムニー」でも大丈夫かと思います。先ほどもお知らせしましたが、今回は「Lサイズ」を購入しています。

ダークグレーのLサイズ
マグネットカーテン2枚入り
車のボディに金属部分にマグネットで取り付け
パジェロミニに取り付けるとこんな感じ。

収納袋に入れるとコンパクトに収まります。

マグネットカーテンは脱着が楽なのでオススメです

実際使ってみると、マグネット取り付けが非常に簡単です。しかし、取り付け出来ない車種もあるのでこの辺は注意が必要でしょう。あとは、窓ガラスが大きい車種もサイズが合わない場合があるので、事前に確認してから購入すると安心だと思います。

関連記事一覧