5分取付!ミニバン&SUVに取り外しが簡単な車載ロッドキャリーが安くて便利なのでオススメ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

みなさん、今年の年末年始はどのような予定でしょうか?
状況的に海外へ行くのは難しそうですし、多くの方は国内移動を予定していると思います。車で移動と思ったら、「車にロッドを保管する場所がない」って思っている方も多いかと思います。そんな時、「安くて、使える」車載ロッドキャリーをご紹介したいと思います。

ファミリータイプのミニバン&SUVでオススメ!

今のシーズンだと実家に帰省ついでに「釣りをしたい」と考えている方も多いかと思います。そんなシチュレーションでピッタリな「車載ロッドフォルダー」を今回はご紹介します。

取付・取り外しが簡単な2000円以下で買える車載ロッドキャリー

今回のアイテムは、Amazonで購入できる車載ロッドキャリーです。このロッドキャリーの特徴、下記3点。

created by Rinker
Booms Fishing
¥1,899 (2022/06/29 18:29:21時点 Amazon調べ-詳細)

私が購入後に、同等性能で「保障」が付いているロッドキャリーも発売されています。

  • 2000円以下で買える
  • 取り外しが簡単
  • 色々な車種に対応(特にミニバン・SUVでオススメ

ァミリーカーなどでも相性が良い車載ロッドキャリーなので、お手軽に使えるところが非常にオススメです。

ロッドキャリーの取り付けは「簡単」!ベルト2本通すだけ

このロッドキャリーの最大の特徴は、「取り付け、取り外しが超簡単」なところ。さっと、出かける準備が可能なんですね。

実際に購入したAmazonロッドキャリーを取り付け

このロッドキャリーを購入したのは、一年以上前ですが今でも愛用しています。家族用に「セレナ」を所有していますが、このロッドキャリーとはとても相性がよく簡単に取り付けることが出来ます。

取り付けは「アシストグリップ」にバックルを付けるだけ

このようにベルトの両端にバックルが付いている
アシストグリップにバックル固定

余ったベルトは適当に固定
このように2本ベルトを取り付けるだけ。

5分かからないで準備完了!しっかり固定されるので強度も安心

取り付けには、5分もかかりません。単純にバックルを取り付ければ完了です。これほど簡単に準備できるロッドキャリーはなかなかありません。しかも、2000円以下で購入できるのでお財布にも優しいです。気になった方は、ぜひ検討してみてください。

created by Rinker
Booms Fishing
¥1,899 (2022/06/29 18:29:21時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事一覧