これ最強!車のシートを濡れ・汚れから守る防水シートカバーがアウトドアスタイルに

つりしろ編集長

釣り車のシートの雰囲気を高めたい!そんなことを思っていたら、アウトドアをイメージしたデザインのシートカバーを発見!

「自分の車をもっとアウトドア仕様にしたい!」って思っている方も、多いんじゃないんでしょうか?私も同じことを思っている一人であります。何気なく雑誌を読んでいたら、よさそうなシートカバーを見つけたので、早速購入してみました。

ボンフォームから発売されているアウトドアスタイルの「クロスギアシートカバー」

カーインテリア&アクセサリーを製造販売しているボンフォーム社。今回は、ボンフォーム社から発売されている「クロスギアシリーズ」の中から防水タイプのシートカバーを購入してみました

アウトドアの大敵!水・汚れなどから車のシートを守ってくれる

私の趣味は「釣り」ですが、釣りに限らずアウトドア全般は「濡れたり」・「汚れたり」するのがあたり前です。そうなると、帰り道の車の中や移動中にどうしてもシートが汚れてしまいます。そんな時に防水性のシートカバーがあれば、汚れからシートを守ってくれるんです。

自然の中楽しむキャンプなどでも、服が汚れがち。そのまま車に乗り込むと、シートは汚れて掃除などが大変になりますよね。そこでシートカバーの登場です。

一番の心配ごと「自分のシートに取り付けられるの?」

自分の愛車に取り付けられるの?かが、一番の心配ごと。そんな時は、下記のリンクから「適合」を確認することができます。そこで「適合」していれば安心して購入できますね。

しかし、私の愛車は「適合表」に無い車種だったけど・・・・購入

私の釣り車パジェロミニは、「適合表」にはありませんでした。しかし、そこで購入を諦めないのが「つりしろ流」。とにかく購入して試してみます。今回購入したのは、「ベージュカラー」。カラーチョイスには悩みましたが、アウトドア感が強いような気がしたので「ベージュ」にしました。

パジェロミニに防水シートカバーを取り付けれみる

防水シートカバーをパッケージから開けると、ベージュカラーが特徴的な商品が登場した。色合い的にもイメージ通りな感じです。

「クロスギアシリーズ」の「ベージュカラー」
私のパジェロミニは、シートがレカロ。
取り付けは、シートにかぶせるだけ。
適合は無かったけどフィッティング的には、問題ない感じ。
生地は、滑りにくいように出来てはいるが、座ってみた印象だと若干滑る。

リーズナブルだけど印象が大きく変わるのでオススメ

ありそうでないのが、アウトドアスタイルのシートカバー。自分の愛車をアウトドア風にしたい方は、手に取ってみてください。

関連記事一覧