• HOME
  • ストーリー
  • 釣り車
  • 「ブラック」が映える!キャプテンスタッグから大人の黒を意識したブラックラベルコンテナが車に似合った

「ブラック」が映える!キャプテンスタッグから大人の黒を意識したブラックラベルコンテナが車に似合った

最近、車中泊にハマっている「つりしろ編集長」です。つい最近の車中泊で、今使っているコンテナの「高さ方向」への不満があった。そこでキャンプ道具を収納するために「新しいコンテナ」を物色していたら「カッコイイカラー」のコンテナを見つけたので今回購入してみた。最近購入した、コールマンのクーラーボックスで「カラーリングの魅力」にちょっとハマり気味。

キャプテンスタッグから発売されている「ブラックラベル」シリーズがカッコいい!

今回も「カラー買い」なところがあるが、今までのコンテナよりも使い勝手が向上しそうな雰囲気だったので、帰宅後すぐに注文した感じです。今回購入したのは、「FDコンテナ」というアイテムですがこれ以外にもたくさんの「ブラック」アイテムが発売されています。

今回購入したコンテナ以外も、色々なアイテムが発売されています。その中でも、お勧めなアイテムをピックアップしてみました。

FDコンテナ20を購入。その他にも50リットルバーションもある

今回は、サイズの小さい「コンテナ20」を購入。車中泊のキャンプ道具収納なのでそれほど荷物はない。計算上、ちょうどいいサイズの想定で購入した感じ。

FDコンテナ20・FDコンテナ50のサイズは?

FDコンテナ20のサイズ
FDコンテナ50のサイズ

キャンプ道具を「FDコンテナ20」のサイズに入れてみる

このコンテナの魅力は、「ブラックカラー」にありますがサイズ感もとても使い勝手が良いものになっています。一人用なら「20L」がちょうどいいサイズだと思います。

「黒」がカッコいいコンテナ。
前面にキャプテンスタッグのロゴ入り。
蓋の開閉は、このように開ける。

FDコンテナの魅力は「縦収納」にあり

このコンテナは、縦のサイズが長めにとってあります。多くのキャンプ道具を「縦に収納」できるので、重ねて入れた場合と比べて「非常に取り出しやすい」特徴があります重ねて収納すると、下の荷物を取り出すときに苦労が多いのでありがたいサイズ感です。

このコンテナの良いところは、「縦に荷物」が収納できるところ。
ティッシュなども縦に入れられるので、底の荷物を取り出すなどの苦労が無い。

どうですか?このコンテナ色々と使えそうな予感がしませんか?カラーリングもそうですが、作りもシッカリしているので安心感があります。ちなみにこのコンテナ「トラスコのコンテナOEM商品」ですので、カラーにこだわらなければ「お安く」買えます。「楽天」などでも1000円以下で売っていることがあるので、気になる方はチェックしてみてください。

created by Rinker
トラスコ中山(TRUSCO)
¥1,400 (2022/12/02 12:22:47時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事一覧