1000円台ワークマンのメッシュバイクグローブを釣りバイク用として購入してみた

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

つりしろ編集長

ワークマンから夏用メッシュバイクグローブが発売されていたので試しに購入してみた。

最近、夏っぽく暖かくなってきました。これからは、バイクも乗り易いシーズンへと入ってきます。しかし、バイクの場合は以外にも「夏の方がつらい」ケースが多いものです。寒いのは、結構対策しやすいですが「暑いのは対策しずらい」ところがありますね。そんな、暑い季節の前にバイク用のグローブをワークマンで購入してみました。

ワークマンにバイクグローブってあるの?

ワークマンからいくつか「バイク用グローブがラインナップ」されているんです。その中でも今回は、「夏用メッシュグローブ」を購入してみました。この商品は、あまり知られていないかもしれません。

プロテクト付き「メカニックグローブ タランチュラ」

「グリーンカラー」が目を引くバイクグローブの「タランチュラ」。グリーンカラー以外にも「ホワイト」がラインナップされています。今回は、「ホワイトカラー」を購入してみました。

1000円台とは思えない「しっかり感」が凄い!

実際に購入して、すでに使っているけど「1000円台とは思えない品質」。フィット感や作りの丁寧さは、すこぶるいいです。耐久性などは、長く使ってみないと分かりませんが以前使っていた「2000円台のグローブ」よりはよっぽど質が良いでしょう。

「メカニックグローブ タランチュラ」の白を購入。「1780円」
甲の部分は、メッシュ素材。ネオプレーンなども使っていて、装着感はいい。

ワークマン以外で気になっているバイクグローブはこれ!

ワークマンのグローブもとてもいいけど、色合いとかオシャレに感じるのは下記のグローブ。普段使いというより、ツーリングなどに使いたいグローブですね。

パッドがあると「いざ」というときの安心感がある

ゴム型のプロテクトだけど、「もしも」の場合には役に立ってくれると思います。プロテクトも邪魔になるような感じもないんで、使い勝手は良いですね。値段も安いので、日常使いにとてもお勧めです。

見た目もイイんじゃないのでしょうか?

関連記事一覧