【実質2000円】知ってる?ふるさと納税で釣具が手に入る!釣り人なら絶対お得な返礼品とは?

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

早いもので12月。私は、12月になると必ずチェックしていることがあります。それは、「ふるさと納税」。
なんで?ふるさと納税をチェックするかというと・・・・・「安く釣具が手に入るから」なんです。以前は、よく分からない・・・と言って、気にしていなかったのですが釣り人にとってお得な内容が実は多いんです。

皆さん「ふるさと納税」で釣具があるの知ってます?

ふるさと納税の仕組みについては、下記に「総務省」のリンクを貼りました。詳しい仕組みについては、そちらをご覧いただければと思います。

私は「ジャンプライズ:鹿児島県南大隅町」に納税しました

今は、色々な影響で行くことができていないですが、年に数回は、関東から「鹿児島県の南大隅町」の「日本本土最南端の佐多岬」へ釣りに行っていました。そのお礼も込めて、納税させてもらいました。

かっ飛び棒130BR
オリジナルカラーがうれしい
南大隅町のパンフレットも

ふるさと納税の仕組みって、文章読んでも分からないんですよね。私がふるさと納税をやってみた経験から、一番お得な方法を今回ご紹介したいと思います。

読んでも分からない!「ふるさと納税」を簡単に手続きするには?

ポイントバック・手続きなどから一番お勧めなのが「楽天のふるさと納税」。他にないメリットがあります。

楽天のふるさと納税メリット

  • 楽天ポイントが付与される
  • 手続きが分かりやすい

楽天ふるさと納税のサイトはこちら

楽天ふるさと納税のサイトは、下記から確認することができます。カテゴリーから検索してもらえれば、色々な返礼品が見つかると思いますよ。(バナーがリンクになっています。)

まだ心配?楽天ふるさと納税のサイトなら解説がいっぱい

「私は、いくらまで使えるの?」などの心配事がまだあると思います。楽天になら、色々な解説がありますので納得いくまで確認してみるとよいでしょう。

ふるさと納税 はじめての方へ

寄付上限額が分かるシミュレーター

税金控除の手続きガイド

釣り人がうれしい!「ふるさと納税」のオススメ釣具返礼品

釣り人にとって「うれしい返礼品」をご紹介します。私の場合は、「ルアー」などを中心に毎年納税している感じになりますが、そのほかにもいろいろな釣具系の返礼品が沢山ありますよ。

ふるさと納税で出品が多い「ジャンプライズ」

ふるさと納税(ジャンプライズ)

サーフゲームなどで便利な「DUO」

DUO

なんて言っても釣り人ならルアーが欲しい!

ふるさと納税で最も手軽に選べるのがルアーだと思います。オリジナルカラーなどもあるので、お得な気分が一層味わえます。

このほかにも12月の上旬までは、色々なルアーがあったんですが売れ切れが増えてます。

ロッドもあるんです!収納用スタンドとかもイイですね

時期が早ければ、シマノブラックダイヤモンドなどもあったりします。

リールも少数ですが返礼品にラインナップされています

シマノ ステラとかあればいいんですが今のところは見当たらないかも。

たくさんあっても困らない。釣具の小物も

ゆったり大物を釣りたい!釣り船の乗船券もあるんですね

数えきれないくらいある釣具。ふるさと納税を活用して2022年も釣りを楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか?ふるさと納税は、釣り人にとって有益な制度ということが分かったかと思います。釣具だけにこだわらず、色々な返礼品がありますので是非チェックしてみてください。

関連記事一覧