釣具店でも普段の買い物でもコンパクトなエコバックが便利

先週から始まった、レジ袋(プラスチック製買い物袋)の有料化
賛否用論あると思いますが、私たちの住む地球にやさしくするために「釣り人」含め全体で協力していきたい。

廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題に効果がどれほどあるか?わからないことも多いですが、「レジ袋を買って税金を払う」ことは回避したいところ。こんな状況をオシャレに楽しむために、気になるエコバックを購入してみた。

エコバックで一番こだわりたいところは「コンパクト」

男にとってエコバックって「持っていくのを忘れやすい」。普段から持ち運ぶというよりも、コンパクトに忍ばせておくほうがいいかもと思って、便利そうなエコバックを購入してみた。

買うならミリタリー風のカラーでカッコいいエコバック

男の買い物は、それほどかさばらないことが多い。どうしても、スーパーなどで買うことを想定したエコバックが多い中、普段使いにぴったりなサイズ感でこれ以上、「軽くて」・「小さい」エコバックってなかなか、無いんじゃないかな?
カラーもカーキでミリタリーチック。これ、逆に使いたくなるんじゃない?

「モッテル ポケット」というエコバックを購入した

ポケットスクエアバッグ カーキ

ポケットスクエアバッグ カーキ

780円(04/24 18:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
折りたたむと手のひらサイズ

この「モッテルポケット」とにかく「コンパクト」。
手のひらに乗るサイズ感。実際に持ってみれば軽さ・サイズに驚くこと間違いなし!

パッケージはこんな感じ
エコバック自体に「折り目」が付いているので簡単に畳めます

開いてみると、このくらいのサイズ感

500mlペットボトルと並べてみた

エコバックの横に500mlのペットボトルがちょうどよく入るくらいの大きさ。写真では縦に置いたけど、エコバックに対して「縦でも、横でも」ペットボトルが入る感じ。

実際は「マチ」があるので、イメージ的にはお弁当用のレジ袋みたいな形状
パッケージの写真を見てもらうと、イメージしやすいかも

エコバックの素材は、水に強そう。強度もある感じ。

素材の感じは、写真では伝わりにくいが高性能アウトドアウェアみたいな生地

見た目は、高級な素材感なので持っていても「こだわり」を感じる。色もミリタリーカラーが男心くすぐる感じなのは間違いなし。

これだけコンパクトなエコバック

このエコバックは、コンビニや釣具屋でかなり使いやすいと

ちょっと値段が高く感じるかもしれないけど、長く愛用出来れば安いかも。男の買い物は、このサイズ感で十分だと思うので明日から自然にやさしく、お財布にも優しいエコバックを使ってみよう。

ポケットスクエアバッグ カーキ

ポケットスクエアバッグ カーキ

780円(04/24 18:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

関連記事一覧